トレドミンを再開してまた止めて

スポンサードサイト

 

一カ月ほどトレドミンを飲みました。

一年やめてからの再開、そしてやめて感じたこと。

 

鬱系の薬って副作用で吐き気があるものがあり、

トレドミンも少々ありました。

朝1度服用し、吐き気止めも一緒に一度飲んだかな。

服用してから再び眠りに入るのできついほどの吐き気はなかったです。

 

服用して10日ほどで4キロ痩せました^^;

食欲が半減し食卓に並ぶ料理をみて、嫌になるときもあった。

さすがに10日で4キロ痩せると体がしんどいですね。

 

気になるメンタル、感情面は

楽しいとか、嬉しいとか、やる気は一定で

意欲はあまりないように思います。

ただ落ち込むとか気が滅入るとかもあまりなく、

どちらをとるか・・・って感じでしょうか。

話をするのもボソボソ声でしたね^^;

 

今止めて、話し声も明るくなった気がします。

その分落ちる時や不安感が襲おう事が怖いですが、

それはまだ別の薬で乗り切ったり、

もしくはそういう経験をしないといけないのかもしれないです。

 

さて、トレドミンをやめて代わりにスルピリドを少量処方されました。

dictionary.goo.ne.jp

女性にはあまり勧められないモノのです。

女性ホルモンに関係する成分が入ってるので、

生理不順や乳がでたりするようです。

あとは太ったりと^^;

 

私の場合かなり少量の処方なので

重い副作用がなければ続けてみようかと思います。

 

さて近々仕事にも復帰しないといけないな・・・