ブログってときに収穫あり

寝る前に皆さんのブログを見ていたところ

こちらのブログを見つけました。

nyaaat.hatenablog.com

この人強いな!

 

同じような過呼吸とか引きこもりとか、

制作することで評価を得ていたとか。

 

作ったものに対してネットのみなさんは評価をくれます。

今はそれが収入になることもあります。

でも現実、リアルな友達や知り合いからの評価ってあまり気にしてないんです。

ネットではいくらでもお世辞を言えるから、心地よいのかもしれない。

リアルで顔を合わせて評価をもらうのは意味あることなのに、

後回しにしてるのかもしれない。

 

そして私の苦手な歩くこと。

散歩なんてもうどのくらいしてないのでしょう。

遠くへ行くことで不安感が襲ってくるので行きたくないんです。

しかしこちらのブログを見ていて、

『不安や過呼吸が襲うなら襲ってみろ!死ぬわけじゃない』

って思えたら強くなれるんだろなって。

 

私の親も私に対して何も言いませんが、心配してるでしょう。

自分でも自分のこの先が不安だから(笑)

独り立ちできたらどんなに世界が広がるのだろうと。

憧れは、渋谷とか青山とか人の多いところをおしゃれして歩きたい。

人の多いところでも何も不安なくそれが当たり前のように

行きたい場所へ行きたい。

 

普通のことのようで普通にできない。

 

まずは一歩、どこかで一歩

スポンサードサイト