10日

今日はとても大事な日になりました。

 

大切な人を失った日です。

 

ずっと『命とは?』と問いかけてきました。

 

そして人間関係や、どう生きるのかを考えてきました。

 

私は生き方が下手なようで、

 

一緒にいた人も私では不安と思ったでしょう。

 

苦手とするものが多すぎる。

 

普通の人が何も考えずにできることが苦手だから理解もされません。

 

ここには書いてないことや、書けないこともあります。

 

『普通』というのにこだわっているのもあるかもしれない

 

普通に見えてその人もたくさんの問題があるのだろうけど

 

生活に支障がないなら幸せだとおもう。

 

考え方、もしくは生きる場所を変えれば、

 

私もいつかは普通に暮らしているのかもしれません。

 

なら私も幸せなのかも。

 

この日に生きる意味をずっと問いかけていくでしょう。

 

いつか、そんなことも考える暇がないほどに

 

忙しい中でも幸せととなりにいて

 

いつの間にか歳をとってた・・・

 

っていう生活を送ってみたいです。