薬とODの話になってしまいました(笑)

スポンサードサイト

 

お久しぶりです。

卒業シーズンになりましたね。

春は大好きな季節です。

花があちらこちらで見られて幸せな気分になります。

スイーツも桜関係が多くなってきました^^

そして去年から花粉症デビューの私は、

花粉症対策の初心者なので色々と試しています。

 

卒業シーズンというと、中学卒業してから

本格的な症状が出始めたので少し憂鬱になることもあります。

数日で元通りになるだろうと思っていたのが、

16年目??・・・早いです~

それだけ長い時間病気と一緒にいて、そして薬も一緒なので

断薬するときは苦しいだろうな。

でも今はうまく付き合っているので中学卒業した当時と比べて

とても楽になりました。

 

薬といえばこの前病院で薬は30日分出せると言われました。

なんの話?ってわからないですよね(;'∀')

私は4週間に1度通院しています。

薬も4週間分もらいます。

通常28日分出すのですが、2日分多く出すこともできるという話です。

分かりずらくてすみません。

なぜそうするのかというと、巨大地震が起きた時のためもあるそうです。

とくに通ってる病院は海のすぐそばなので、

津波がきたら流されてしまいます。

薬が切れてもすぐにもらえないので、予備でもっておくこともできるというのです。

 

ただ注意したいのはODです。

ODとは薬をたくさん飲んでしまうことです。

特に自殺願望がある人はまわりが薬を管理して注意して下さい。

ODしたからといって必ずしも皆死ねるわけではないです。

OD経験者に話を聞くと、ODではなかなか死ねない、

吐いたり胃の洗浄でしんどいからODはやめた方がいいと言っていました。

だからといって過剰摂取しても大丈夫ってことではないです、

ODしてしまったらすぐに救急へ行ってくださいね。